忍者ブログ
top

ニートは今や社会問題となっている! ニート→バイト→正社員と進んだ俺が、自身の経験からお前らを仕事に就かせるためのアドバイスをしようと思う!

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニートでも、生活保護を受けられるから生きていける!

と思っているカスニートはどれだけいるだろうか?

結論から言おう!!

ニートは生活保護をもらえない!!!

なぜなら、生活保護をもらえる条件の中に

「金銭的に親や兄弟からの援助が受けられないこと」

があるからだ!

どうだ!?お前らにはこれは当てはまらないだろう!?

お前らは親に甘えてるだけだからな!!


で、ニートが生活保護をもらうためにどうしたらいいのか!?

一人暮らしすればいい!!

と思ってるニートはドンマイ!!

そんなことではもらえない!!

親どころか、親戚までに確認される!!

そんなに世の中甘くない!!


それに俺も汗水たらして払っている税金を

甘ったれなお前らに持っていかれたくないからな!!


ナマポはあきらめて大人しく働け!!!


PR
ニートは時間があるだろう!!

その時間を有効に使うために

資格を目指せ!!

で、何を取ればいいのかはこれを参考にしろ!!

現代のビジネスにおける必須スキルは、英語、情報、会計だということはニートでもわかるだろう!!

つまり

英語なら TOEIC700点レベルか英検準一級レベル

情報なら 基本情報処理試験以上、

会計なら 簿記2級以上

を取れ!!

それ以外なんかとっても無駄だ!!

資格ビジネスの食い物にされるだけだ!!

お前らは時間があるんだから

とりあえず取っとけ!!
今の社会の現状を見てみると、相変わらずニートには厳しい所がある!!

一昔前だとニートは甘えだとみなされて正社員として会社に入ることはできなかった!!

しかし、ニートに対する政策も整ってきたこともあり、最近はそうではなくなっている!

徐々に多くの会社もニートを受け入れるようになってはきている!!

しかし、ニートは甘えだという偏見は消えてなくなったわけではない!!

会社の中には、ニートが応募してきても、様々な理由をつけて断ろうとする輩も多いのだ!!

それはしょうがないと思う!!

政府が救済してくれるとはいえ、ニートは甘えによる部分が大きいからだ!!

会社に入りたいなら、甘えていない部分を見せつけてやるしかない!!

そしていきなり正社員だと欲張らず、バイトから始めたほうがいい!

今まで怠けてた分は少しずつ取り戻していくしかないのだ!

さあ、バイトに応募してこい!!!



ニートにとって休日とは、いつものことで何の変哲もなくいつも通りだろう!

しかし、働いている人にとっては、休日は貴重なものなのだ!

休日のために働いているといっても過言ではない!

働いているからこそ、休日が充実するのだ!!

ニートでいると、休日には特別な意味がなくなってしまう!!

そうなってしまうと、心も体も荒んでしまう!

すぐに働けというのは難しいかもしれない!!

しかし平日には何かしてみるべきだ!!!

図書館にいって勉強したり、アルバイトを探してみたり…。

そうすることでニートにとっても休日は自分の楽しみのために過ごすことが出来るだろう!


以前、お小遣い稼ぎサイトのinfoQをお勧めした!

新規モニター登録

このサイトはライティングで稼げるからだ!


だがスマン!お前らにライティングのコツを伝授することを忘れていた!!

それをここで伝授しよう!

まず、大事なことは一つの記事を丁寧に書く必要はない!!

丁寧に書いてしまうと、一つの記事を書くのに時間を取られるし、自分も披露してしまうからだ!!

これでも問題はないのだ。案件は早い者勝ちだし、指定ワードを指定通りに使えていれば、少しくらいの間違いなんて気にされない!


つまり問題になるのはいかに早く書くか!このために何をすべきか、ということなのだ!!

ここでは二つ紹介しよう!他にもあるが、それはまたの機会か、お前らが自分で開発しろ!!それくらいの頭は使ったほうがいい!!


1、ライティング案件は、自分の知らないテーマには手を出すな!

案件は、様々なものが用意されていて、どの案件も調べながらやれば誰でも書けるようになっている。

しかし、調べながらやるっていうことは、時間がかかってしまう!こんな案件は放置して、自分のわかるテーマを選ぶことが大切だ!!

それなら一案件10分ほどで完了する!


2、自分なりのライティングの型を持とう!

これはどういうことかというと、全ての案件について、同じような流れで書けるようにすることだ!

例えば、まず最初の段落には、  ~(テーマ)とは~だ。

と簡単に説明する。

そしてそのすぐ後に、

「では、~のメリットは何だろうか?」

「~によってどんな効果があるのだろうか?」

「~において大切な事とはなんだろうか?」

という問題提起をするのだ!!

そして次の段落はこの問題を解決するためにどうすればいいのか書いていく!


具体的には、

「まず一つ目のメリットとして、~~」

「二つ目のメリットは~~」

というふうに書き、


一番最後の段落では結論を書くのだ!

「だから~~はお勧めだ」

「~をやらないで何をやる」

といったふうに。
 

 
 
このパターンを身に着けておくだけでも、何を書いたらいいのかという思いは少しは軽減するはずだ!!

他のコツは自分でも考えてみてくれ!!

さあお前ら、今すぐやってみろ!!!




infoQでポイントをためて、あなたの声で社会を変えよう!
無料モニター登録はこちらから!




<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
hide プロフィール
HN:
Neetking
性別:
男性
趣味:
ニートを救うこと
hide P R
hide ニート向け書籍!!
Copyright 働け!ニート達! by Neetking All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom