忍者ブログ
top

ニートは今や社会問題となっている! ニート→バイト→正社員と進んだ俺が、自身の経験からお前らを仕事に就かせるためのアドバイスをしようと思う!

2017.10
2017.09  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2017.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニートがニートを脱出するためには情報収集を怠ってはいけない!

そこで今回は一つアイテムを紹介したいと思う!

ニートに限らず、就職活動をすれば必ず外出する。

そのときに急に情報がほしくなったときにどうするか!?

例えば面接会場の場所、電車の時間、近くにカフェがないか・・・など。


そんなときは今はタブレットが便利だ!

俺も使ってみて、使い心地のいいと思ったのが、

このネクサス7(2013)だ!



これは使える!気軽に持ち運べ、パソコン並みの情報をすぐに得ることができる!

お前らニートの情報収集の強力な味方となることは間違いない!



PR
今回はお前らにマンガを紹介したいと思う!

働くことに楽しさがあるのか?喜びがあるのか?

人との交流などでいかに人生を豊かなものにできるのか!?

紹介する本はそういうことをお前らに教えてくれる!


はしもとみつおさんの「築地魚河岸三代目」だ!
 

主人公は魚河岸で働いているが、ただ儲けることだけを考えて働いたりしない!

魚にキズがあったり間違えたものを売ってしまったら、素人には「魚のことなんかわからないからいいや」と言わず、後からでも誠心誠意を込めて新しいものに取り替えるのだ!

主人公のように誰に対しても心から接し、人との信頼関係を築いていくと、人間関係が良くなり、働くことがとても楽しいものになってきている!

また、働くことは学ぶことでもあり、自分自身の成長にもつながるのだ。全く魚の知識のなかった主人公もだんだんと魚の知識をつけてくる。

俺もこれを読んで魚の知識が格段に増えた。おいしい魚の見分け方、どこが有名な魚の産地か、…など。

大沢たかおの映画もあるが、こっちはしらん!映画好きなら見たらいいんじゃないか!



まあ、この漫画は読んでみれば知識もつくし、働くことって楽しいんだ!と思えるはずだ。

ニートのお前らには特にお勧めの一冊だ!



hide プロフィール
HN:
Neetking
性別:
男性
趣味:
ニートを救うこと
hide P R
hide ニート向け書籍!!
Copyright 働け!ニート達! by Neetking All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom