忍者ブログ
top

ニートは今や社会問題となっている! ニート→バイト→正社員と進んだ俺が、自身の経験からお前らを仕事に就かせるためのアドバイスをしようと思う!

2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニートたるもの、ニートとは何なのかきちんと知っていなければならない。ニートとは何の略か知っているか!?

ニートとは、Not in Employment, Education or Trainingの略だ!


つまり、働かない(仕事についていない)、教育を受けていない(学校に行っていない)、トレーニングを受けていない(職業訓練校など?に行っていない)者のことだ!


大学に通っているがバイトしていないそこの君もニートと言われてるかもしれないが、言っているほうが無知で馬鹿なだけでニートには当てはまらない!安心してくれ!


日本ではニートが増加していることが問題になっている。さらには「国民は働く義務がある。ニートは憲法違反なんですよ」などという発言もどこぞで見られたが、すまん俺も同意見だ!憲法違反とまでは言わないが、家に引きこもっているのは君たちのためにならない!自分だけじゃなく家族のためにもお前ら働け!

 

さて、このサイトは、君たちニートを仕事に就かせたいという俺の熱い思いから立ち上げた。ニート歴3年、それからバイトを始めそのまま正社員になった俺自身の経験からお前らも働けるよう教えてやろうと思う!それが日本を不況から抜け出させ、国の活性化につながると俺は信じているからだ!まず聞こう。


君らは、本当に働きたくないのか!?働いてお金を稼いで休日は友達と楽しい生活を送りたくないのか!?


この二つの問いどちらにも自信をもって「はい」と答えるなら、じゃあ次はこれを聞こう。


親が亡くなったらどうやって生きていくつもりだ!?


 君らの生活費を稼いでくれる親が亡くなったら、どうやって生きていく!?生活保護があるからいいだの、餓死してもいいだのぬかすなら、もう俺からは言うことは何もない。一生そのまま死ぬまでぐーたらな生活をだらだら過ごすといいだろう。


 だが本当は働きたい!働いて人生を充実させたい!と思っているそこの君!君には素質がある!俺と一緒に、ニートを脱出する方法を考えていこうじゃないか!大学生でバイトに就きたいやつや新卒で就職したいと考えてる奴も、まあ、見ていけばいいと思う!最後まであきらめなければ、だれでも仕事にはつけるはずだ!頑張ってくれ!

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
hide プロフィール
HN:
Neetking
性別:
男性
趣味:
ニートを救うこと
hide P R
hide ニート向け書籍!!
Copyright 働け!ニート達! by Neetking All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom